メインイメージ

Educational insurance Web

特徴の解説:ソニー生命の学資保険

ここではソニー生命の学資保険について詳細に解説。
メリット・デメリット、この保険プランならではの特徴を説明していきます。

窓口をさがす

貯蓄性が人気

ソニー生命の学資保険の最大の特徴は貯蓄性の高さです。
プランによって返戻率は変化しますが、「学資保険(無配当)Ⅲ型」を選んだ場合は、110.3%~115.9%という返戻率になります。
これは、他の学資保険と比較しても、かなり優秀な数値。
返戻率を優先して選びたいという場合、ソニー生命保険はかなり心強い味方になってくれそうです。

ちなみに・・・
返戻率が110.3%の場合・・・保険料を18歳までに払い終える
返戻率が115.9%の場合・・・保険料を10歳までに払い終える
プラン内容は簡単に書くと上記の様な形になります。

※ただし、条件によっては返戻率が110.3%を下回る可能性もあります。
「詳細が知りたい!」という場合は、この保険を扱っている保険代理店や窓口で相談してみましょう!

家計に合ったプランが選べる

やはり、学資保険を選ぶうえで、もっとも気になるのが毎月の保険料ですよね。
シンプルに貯蓄性を最優先させてコストパフォーマンスの高いプランを選ぶ・・・
というのも一つの手段ですが、そうなると、家計が大変なときに学資保険の払い込みが負担になってしまうことも。
逆に、毎月の負担を考えすぎてしまうと、いざというときに学費が足りないという事態になってしまうことも考えられます。

そこで活躍してくれるのが、ソニー生命の学資保険です。
家計にあわせた最適なプランを選ぶことができるのが大きなメリット。

「いつ受け取るか」を選ぶこともできるので、非常にフレキシブルで便利です。
保険のプロが、ぴったりのプランを提案してくれるのも嬉しいですね。

ちなみに、「いつ受け取るのが良いのか」は家庭によって全く異なると言われています。

・希望の受け取り金額
・希望の払い込み方法
・教育計画は公立 or 私立
・住宅の購入予定
・世帯年収の変化の見通し
・現在加入している生命保険の状況

これらの条件によって、受け取りタイミングの最適な時期は異なります。
一番最適なのは、保険相談の窓口でプロに直接相談すること!

ソニー生命の学資保険はオーダーメイド設計なので、最適なプランを的確に提案してもらうことができます。
これは、この保険ならではの長所と言えるでしょう。

格付け機関からの好評価

ソニー生命保険は格付け機関からの評価も上々!
非常に信頼度が高いというのもポイントの一つです。

(株)格付投資情報センター(R&I) :AA
(株)日本格付研究所(JCR) :AA
ムーディーズ・インベスターズ・サービス:A1
スタンダード&プアーズ(S&P) :A+

という評価を得ています。
これらの条件を踏まえると、かなり優秀な保険会社であることが分かります。
ちなみに、業績推移も順調です。
財務基盤も安定しているので、信頼度は非常に高いと言えるでしょう。

口コミナビ

確かにピッタリを提案してくれる

オーダーメイド設計の学資保険・・・
という点に興味を持って保険窓口に相談してみた所、確かに理想的なぴったりプランを出してもらえたのでこれなら納得して契約できる!
ということで加入しました。
オーダーメイドなのでとことん納得できるプラン内容となり、安心できます。 

29歳 男性 愛知