メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

学資保険は必要か?

今子供がいる人も、これから子供が欲しいと思っている人も、近い将来考えなくてはならないことが子供の教育資金です。
自分の子供はとてもかわいいとは思いますが、その教育資金というと数百万円では足りず、数千万円になることもあります。
しかし、今から少しずつ教育資金を積み立てておけば、子供が高校や大学へ行く年齢になったときに、必要なお金がしっかりと貯まっているということになります。

ただ、一定以上の収入のある人や資産家でもない限り、いきなりそうしたお金を用意することは難しいといえます。
そこでオススメしたいのが、学資保険です。
学資保険は実は加入している人が多く、子供を持つ世帯では、5割を超えさらに7割近くの人が加入しているとても人気の保険です。

人気があるというよりも、子供のためになるべく高い教育を受けさせてあげたいという意味が強く、子供が小さいうちから学資保険を貯めておくだけでなく、親にもしものことが起こったときにも、学資保険はとても頼りになるものです。
満期になるまで学資保険の保険料は免除されますし、満期になればしっかりと満期学資金を受け取ることができるような仕組みになっています。
家庭があっても子供がいる親が生命保険に入っていることはもちろんですが、プラス学資保険に入っていることで、教育資金もカバーできますので、貯蓄と保障を兼ね備えた保険としても有名です。

お金を貯めようと思い、通常の銀行預金で積み立てをするよりも、学資保険で積み立てをしていたほうが、還付率も100%から場合によっては、110%を超えるものもありますので、とてもお得な保険だということができます。
この返戻率が高いのは貯蓄性で付帯をつけていないシンプルな保険内容のもので、学資保険に保証を付帯していくと元本割れする可能性が出てくるので注意してください。

このように、学資保険にどうして入る人が多いのか少しわかったという人は、いろいろな保険会社がたくさんの種類の保険を出しています。
日本の会社だけでなく、外資系の会社も同様です。
まずは問い合わせをして、一度じっくりと学資保険について話を聞いてみるようにしてください。