メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

返戻率ランキングで選ぶ

1位「ニッセイ学資保険」

窓口をさがす

満足度:92%

ニッセイ学資保険は、【こども祝金なし型】と【こども祝金あり型】の二種類のプランから自分にあったものを選ぶことができます。

いずれも返戻率は非常に高く、満足度も高いのが特徴です。
こども祝金なし型は、返戻率が約110%。
こども祝金あり型は、返戻率が約107%。

もちろん、万が一の事態にもしっかりと対応してくれます。
契約者(親)に万が一のことがあった場合は、保障内容はそのまま継続された上で保険料の払い込みが不要になります。

さらに、大きなメリットとして挙げられるのが、育児相談ほっとラインです。
これは、ニッセイ学資保険の加入者にのみ適用されるサービス。

24時間・365日いつでも相談することができるうえに、窓口には小児科医や看護師、管理栄養士などがスタンバイしていて、夜間や休日の医療機関案内も実施されています。
ちょっとした疑問はもちろん、『赤ちゃんが夜中に急に発熱した、最寄りの小児科医はどこ?』
などなど色々な用途に活用することができます。

2位「ソニー生命の学資保険」

窓口をさがす

満足度:86%

オーダーメイドで学資保険のプランを組み立ててくれるのがソニー生命の学資保険の特徴です。
非常に自由度が高く、かゆい所に手が手が届くのがメリット。
返戻率も高いので、活用しやすい学資保険と言えるでしょう。

希望の受け取り金額・希望の払い込み方法・住宅の購入予定・世帯年収の変化の見通しなどに応じて、保険プランを専門家が考えてくれます。
最適なプランが適格に用意してもらえるので、色々自分で考えるのが面倒・・・という方にオススメです。

ちなみに、ソニー生命は実績も安定しています。
財務基盤が安定しているので、信頼度も非常に高く評価することができます。

3位「アメリカンファミリーのWAYS学資プラン」

窓口をさがす

満足度:80%

アメリカンファミリーのWAYSは、学資保険だけでなく、色々な用途に使える保険プランです。
まずは学資保険として始めて、必要に応じて他の用途にも活用することができるのです。
例えば、使い道としては、将来の子供の結婚資金、住宅の購入資金などに活用することができるでしょう。
もちろん、自分の老後資金として活用することもできます。

返戻率は、契約年数に応じて変化します。
15年なら105.2%、18年なら108.8%、30年なら124.2%という具合です。

これだけ便利に使える保険でありながら、保障内容も充実しています。
契約者が死亡した場合や高度障害状態に該当した場合にも備えることができます。